Author Archives: きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator

MacのHDDファンの暴走を止める!「Macs Fan Control」を愛用してます

2012-12-23-21.44.46.jpg

きんちゃんです。 梅雨の時期に入りましたね、毎日雨で嫌になりますね。 さて、僕のMacは潰れています。 ほんと嫌になります。

IRKitの青いLEDが眩しいので待機中だけ点灯させないようにしてみる

4a7e0fd7c82cb247508a31bc95407033.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 前回に続きIRKitネタです。 前回は、IRKit × Jailbreakでコラボさせた訳ですが、今回はIRKit自身を改造します。 iPhoneからIRKitの使い勝手を Read More →

iPhoneからIRKitの使い勝手を向上させる「IRKit for ProWidgets」

2014-05-06-11.03.38.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 今回はIRKitの使い勝手を向上させるウィジェットを作成したのご紹介します。 iPhoneの公式リモコンアプリから操作できますがアプリを立ち上げてまで、リモコンを操作する事 Read More →

iFileで全ての形式のファイルを開く:Open In機能を修正する方法

2014-04-27_12_56_38.png

お久しぶりです、きんちゃんです。 脱獄ユーザーにとって必須ツールであるiFileについてです。 SafariでダウンロードしたファイルやDropboxアプリからiFileへファイルを送る(Open In)するシチュエーシ Read More →

iOS 7のダイナミック壁紙について2:iPhone4でもダイナミック壁紙を有効にする

2014-03-19-15.58.26.png

iOS 7から実装されたダイナミック壁紙にちょっとはまってます。 前回、ダイナミック壁紙の限定色を利用する方法をご紹介しました: iOS 7のダイナミック壁紙について:iPhoneでもプロダクトレッド限定色を適応してみる Read More →

iOS 7のダイナミック壁紙について:iPhoneでもプロダクトレッド限定色を適応してみる

2014-03-16-23.58.04.png

iOS 7から実装されたダイナミック壁紙。正式名称はProcedural Wallpaper。 実は、iPhoneとiPod touchで標準で入っている壁紙が違います。iPod touch 5th持ってないからスクリー Read More →

Cydiaが日本語化に・・・ダサすぎると話題!システム言語を変えずにもとに戻す方法。

2014-03-09_23_45_12.png

「Cydiaへようこそ」?「Welcome to Cydia」はどこへいった?! 先ほど、突然Cydiaが日本語化されました。Twitterでエゴサーチすると「何故今更?」「ダサすぎる・・」「(・ω・ ;)(; ・ω・) Read More →

日本からでもできる!iPhoneでPandora Radioを再生する4つの方法

2014-03-06 23.48.49.png

追記 2013/05/11: 2014/5/11更新 MexicoのDNSを追加 きんちゃん( @wa_kinchan )です。 自分好みの楽曲を集めて聴けるストリーミングサービスとして有名な「Pandora Inter Read More →

私がiPhoneの再構築後するあれこれのメモ

fa281afb6744714e8a813c7ab029eabb.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 iPhoneを脱獄していて調子悪くなると気分転換に再構築する方が多いかと思います。 でも再構築が、億劫に感じる人がいるかもしれません、私はあまりそうではない方ですが・・。笑 Read More →

任意のアプリを3Dで階層構造を表示する遊びが楽しい

87d5af2707d55fa32176fa60d29736e4.png

iOSアプリ開発者ならご存知かと思われる階層表示が出来るインスペクタ「Reveal App」や「Spark Inspector」 自作アプリをGUIで3D表示から多段レイヤーの重なりを直感的にデバックが出来るツールとして Read More →