Category Archives: Jb Tweak

Tweetbotのメンション通知からその場でサクっと返信をする「Tweetbot 3 for Couria」

2014-01-31_18_54_29-4.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 Tweetbot 3をずっと使ってきている訳ですが、忙しいとき、地下鉄で電波のつながりにくい状況でさっと返したいなどはないですか? 僕は通学時に地下鉄じゃないけど地下に入る Read More →

任意のアプリに内蔵されているカメラのフラッシュモードを起動時からオフにする「NoFlash」

2014-01-24_20_38_51-4.png

そう酔ってると自動でフラッシュしちゃう事を忘れるんだよね・・・。 酔ってやらかして、ぱしゃっと煌煌と光を放ちシャッターを切ってしまう。「きゃあ、何撮ったの?」この前もありました(2回目)。 標準のカメラアプリは一旦フラッ Read More →

Tweetbot 3でアップロードする画像の画質が落ちてしまう。原因から対策。

2014-01-24_17_21_52-3.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 TwitterのクライアントにTweetbot3を使っています。 ただ、たまに起こる画質劣化が気になる・・・。 pic.twitterにアップロードした際、スクショとか一回 Read More →

ConrolCenterのトグルは何使ってますか?総選挙結果! #cccustomize

2014-01-14_19_00_16-6.png

iOS 7の脱獄が可能となり、SBSettingsの時代は終わり、ConrolCenterの時代へ! iOS 6の時は、ConrolCenterのポジションが、ZephyrだったのでiOS 7の脱獄はどのように進化するか Read More →

iOS 7でAppStoreのパスワードを自動入力する「PasswordPilot Modoki」

2014-01-13-22.59.36.png

AppStoreのパスワードの自動入力が面倒・・そんなときありませんか? iOS 6までは「PasswordPilot」というTweakでその煩わしさを解消できていました。 が!iOS 7対応がいつまで経ってもこない・・ Read More →

LINEの既読を制御するFlipswitch版トグル「LINE NoLastSeen Flipswitch」

2014-01-11_02_18_28-9.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 天使たるHirakuたん( @hirakujira )が作った「LINE NoLastSeen」。 先日、CCToggleでオンオフを出来る「LINE NoLastSeen Read More →

コントロールセンターから素早く再生している曲をシェアが出来る「CCNowPlaying」

2014-01-05_22_05_45-5.png

追記 2013/1/18: v0.8-1 iOS 8 Support. 追記 2013/1/18: v0.3-4 Updated. きんちゃん( @wa_kinchan )です。 新年あけましておめでとうございます。本年 Read More →

iOS 7の隠し設定、デバック設定を一括で表示するコマンド&「EnableDebugOptions」

2013-12-31_11_45_14-3.png

きんちゃんです。 気がつけばもう大晦日です。明日からは新しい年が始まります。はやいものです・・ iOS Tweakを作り始めたのも今年の1月下旬だった気がします。おかげさまで自分の好きな物を色々作らせて頂きました。ありが Read More →

iOS 7の完全脱獄ツールがリリース!!iOS 7の脱獄で入れときたいリポジトリ、Tweak!

b36677aa854206fd177cce9693140007.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 突然、iOS 7の完全脱獄ツールがリリースされ、祭りになっていますが、注意事項、脱獄方法、脱獄をするならやっておくべき事をまとめます。僕が作ったiOS 7向けに移植、作成し Read More →

ActivatorがiOS 7に対応: リスプリング後に表示されるアラートがしつこい・・無効化するTweak「NoBetaAlert」

808b882c322e72bedd4df2a5cafc866f.png

遂に待望のActivatorがiOS 7対応! Beta版ということもあり、不具合がたくさんあります。 音量ボタン、ロックボタン、ホームボタンにアクションを割当ができないとか、たまにホームボタンがきかないとか・・ でも、 Read More →