Category Archives: Jb Tweak

Gunosyにソーシャル機能や天気機能がいらない人向け: 朝刊/夕刊機能だけに特化したGunosy LITEが登場!

2013-11-07-23.03.41.png

Gunosyが進化に進化に重ね、現在最新版はv3.xでソーシャル機能、天気・株価表示機能まで搭載されています。AppStoreのレビューでは、「Gunosyの良い進化だ」という意見もありますが、「Gunosyにそんな機能 Read More →

今日リリースされたTweetbot 3のDeveloperSettings (SuperSecretSettings)を出してみる!ついでに、はてなブックマーク機能をつけて遊んでみた。

IMG_0512.PNG

Tweetbot 3がリリースされて浮かれてるきんちゃんです。 待ちに待ったTweetbot 3を試す!iOS 7向けのフラットなデザインになって生まれ変わりました。 | きんちゃんぶろぐ Tweetbot 3 for Read More →

Gunosy v3.xに対応しました:はてなブックマーク、LINEに送る機能を追加する「GunosyEnhancer」

IMG_0498.PNG

9月26日にGunosy v3.0.0が公開され、今までとは違ったUIになり、天気予報機能、フォロー機能などもつきました。 そして、今月10月に2回のアップデートで現在はv3.1.1のGunsyさん。 アップデート後は「 Read More →

JBなiOS 7でCydiaを起動するにあたって、NavigationBarの下にviewが隠れる問題、UDIDが正確に取得できない問題などを修正してみた

2013-10-15-15.51.14.png

iPhone 4、iOS 7で仮脱獄して色々やってきた訳ですが、Cydiaは起動させればいいかなぐらいで考えていたのでNavigationBar、UDIDの問題は放置してました。ただ、NavigationBar、UDID Read More →

iOS 7からは脱獄しても簡単にVoice Control、Siri、3D-mapsなどをオンオフできなくなった・・別の方法を考える

2013-10-09-16.14.30.jpg

iOS 7からは色々と厳しくなってきてます・・ iOS 6で出来たことも色々制限を課せられてきてるように感じます。

誰でもできる・・iOS 7(iPhone 4)を脱獄してCydiaまでインストールするチートシート作りました!

2013-10-07-02.30.05.png

出来ないとリプライやメッセージをたくさん頂くのでチートシートを作成しました。 OS Xでopensn0wのmakeからopensshのインストール、更にはCydiaのインストールまでできます。 Cydiaのパッケージは、 Read More →

iOS 7を脱獄して弄り倒したまとめ Cydia・substrateの現状、SBの謎の隠れ設定などなど

2013-10-04-13.11.13.png

iOS 7は、現状iPhone 4だけ脱獄が出来るということをご存知の方が多いかと思います。ただ脱獄したところでOpenSSH、Cydiaすら入っていないので自分でビルドしたりターミナルからひたすらコマンドを打たないとい Read More →

リニューアルしたRSS閲覧アプリ「Reeder 2」にはてブ機能追加、シェアフォーマットを変更する「Reeder2Enhancer」

2013-09-12-06.09.32.jpg

ようやく、「Reeder 2」がリリースされましたね! 450円って言うのが気に食いませんが、iPadでも使えるし、Reeder大好きなので買いました! 相変わらずUIが美しく使いやすい。そして相変わらず、シェアフォーマ Read More →

家の外でもVPNを接続せずiPhoneのPandoraアプリで聞く方法!!

photo.PNG

こんにちは、きんちゃんです。 みなさん、Pandora使われてますか?Pnadora以外にもSpotifyや、Rdioなど似たようなサービスがたくさんありますが、そのままでは日本で聞けないサービスが多いですよね!何とかし Read More →

ブログエディタ「するぷろ」から「するぷろーら」連帯ボタンを排除する「SlproEnhancer」

screen568x568.jpeg

こんにちは、きんちゃんです。 どうでもいいTweak作った際にしかブログ書かないきんちゃんですが、ブログを書く際にiPhoneアプリのブログエディタ「するぷろ」は使ってます。ただ使いこなしていません(;´Д`)…