Category Archives: Mac

指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」をリモコンにして遊ぶ。

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。 – きんちゃん。( @wa_kinchan ) Kickstarterで支援して、11月頃に手元に届いたRing。全くといって使っていなか Read More →

LINEにナイトテーマを導入する方法〜暗い場所でも目に優しい〜

2014-09-21-21.00.53.jpg

LINEのストアから提供されているテーマは基本的に、白ベースで黒ベースのテーマは配布されていません。 暗い部屋とか夜中に、白ベースのテーマを適応していてLINEをしていると眩しすぎて、目がちらついたりする場合がたまにあり Read More →

Activatorで赤外線リモコンを操作する「IRKit for Activator」

2014-08-14-14.02.46.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 以前、ProWidgetsのアドオンとしてIRKitを操作する脱獄アプリを作りましたが、今回はActivatorでもっと手軽にサクッと赤外線データを送信する脱獄アプリを作っ Read More →

iOS 7.1.2でも脱獄ツール「Pangu」を使って脱獄が可能!

74373e509703256862fd353a83b82b98.png

本日iOS 7.1.2がリリースされました! 一昨日リリーされた7.1.1完全脱獄ツール「Pangu」で同じ手順で脱獄できちゃいます。 過去記事: iOS 7.1.1脱獄ツール「Pangu」アップデート!Macに対応! Read More →

MacのHDDファンの暴走を止める!「Macs Fan Control」を愛用してます

2012-12-23-21.44.46.jpg

きんちゃんです。 梅雨の時期に入りましたね、毎日雨で嫌になりますね。 さて、僕のMacは潰れています。 ほんと嫌になります。

Cydiaが日本語化に・・・ダサすぎると話題!システム言語を変えずにもとに戻す方法。

2014-03-09_23_45_12.png

「Cydiaへようこそ」?「Welcome to Cydia」はどこへいった?! 先ほど、突然Cydiaが日本語化されました。Twitterでエゴサーチすると「何故今更?」「ダサすぎる・・」「(・ω・ ;)(; ・ω・) Read More →

私がiPhoneの再構築後するあれこれのメモ

fa281afb6744714e8a813c7ab029eabb.png

きんちゃん( @wa_kinchan )です。 iPhoneを脱獄していて調子悪くなると気分転換に再構築する方が多いかと思います。 でも再構築が、億劫に感じる人がいるかもしれません、私はあまりそうではない方ですが・・。笑 Read More →

任意のアプリを3Dで階層構造を表示する遊びが楽しい

87d5af2707d55fa32176fa60d29736e4.png

iOSアプリ開発者ならご存知かと思われる階層表示が出来るインスペクタ「Reveal App」や「Spark Inspector」 自作アプリをGUIで3D表示から多段レイヤーの重なりを直感的にデバックが出来るツールとして Read More →

iOS 7の隠し設定、デバック設定を一括で表示するコマンド&「EnableDebugOptions」

2013-12-31_11_45_14-3.png

きんちゃんです。 気がつけばもう大晦日です。明日からは新しい年が始まります。はやいものです・・ iOS Tweakを作り始めたのも今年の1月下旬だった気がします。おかげさまで自分の好きな物を色々作らせて頂きました。ありが Read More →

A7デバイス(iPhone 5sなど)で隠し設定「Prototype Settings」を表示する方法!

2013-12-26-11.14.13.png

A7プロセッサを搭載したiPhone 5s, mini Retina, Airでは脱獄が可能となりましたが、MobileSubstrateが動かないためTweakを動かす事が出来ません。 そのため、Hidden Sett Read More →