Safariのシェア機能にはてブ、Pocket、LINEを付加するModiPanel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

SafariのActionPanel(シェア画面)ってTwitter、Facebookとかしか入ってなくて地味に使いづらいですよね・・
もう少し改善する余地があるのでは・・

どうでもいい前置きがあります..

僕がTweakを作り始めた当初、半年前くらいかな、一回挑戦しようとしましたが実力不足で出来なくて断念..
そう思ってたらr先生がSleipnizer for SafariにActionPanelにJavaScript実行機能を付けたアップデートを(/∇\*)!
流石、先生、これは神アップデートだってリプライ飛ばしたのを今でも覚えていますっ!!


Sleipnizer for Safariがアップデート!! メニューから色々な動作を実行可能に! [JBApp] | Tools 4 Hack


で、最近また挑戦してみようかなって思っていた矢先、もやしさんがSafariのActionPanelにLINEの機能を付けたSafariSharePatchcerを公開されました。
欲しかった機能だ(*/∇ ‘ヽ*) チラッ…はてブも..って思ったけど恐れ多くて言えないや。

ひとりぶろぐ » [JB]iPhoneのSafariにLINE共有機能を追加!SafariSharePatcherアップデート


かといって、はてなブックマークの機能を付けろってAppleに言っても日本しか使われていないサービスだし一個人がいっても到底付けてくれいない・・当たり前

そこで再度、SafariのActionPanelにはてなブックマークの機能をのせるTweakに挑戦していました。
でけた!!!あれ、簡単..なんで。半年前から確実にレベルアップしてるヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 1時間でできちゃった(/∇\*)!


自分用だけで考えていたんですが、世界のデザイナー職人まーさんと世界のてつお!!さんが反応してくれたのでもう少しだけ手入れしようかなって思い、LINEとPocketを付けたのでありました!
あとは名前が決まらない。。ムムム..Modify Custom ActionPanel UIActivity..文字って..ModiPanel!!!!
完成ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!! (アイコンないけど)

ModiPanelの導入方法


kinchanリポジトリを追加してください。

Cydia → Manage → Sources → Edit → Add
http://kindadev.com/apt/
と打ってAdd Sourceしてください。
あとは、ModiPanelをインストールしてください。

ModiPanelの機能紹介


設定 → ModiPanelはこんな感じです。

2013-08-18 20.04.10

Custom Actions


Custom Actionsは現在、HatenaBookmark、LINE、Pocketがあります。将来的に自分で指定したURL Schemeに飛ばせるようにしようかなとか思って見たり…
アップデートはあまり期待しないで (゜∀゜)…

HatenaBookmarkは、非公開のテスター向けSDKの為にまだ安定していません。(日本語タグと英語のタグが混ざっていると投稿時にエラー、投稿後ActionPanelが閉じないなどなど..)
URL SchemeではないのでSafariの中でこれがぴゅっと出てきます!!

2013-08-17 02.54.35

Safariから移動することなっくはてブのコメントも見れちゃう優れもの!!

2013-08-16 02.25.12

LINEはFormatを指定できます。_TITLE_(タイトル)、_URL_(URL)が自動で置換されます。
PocketはAuthenticationって言うところにユーザ名、パスワードを指定してやってください。
Custom Actionsはデフォルトでオフになっているので各自オンにしてください。

Default Actions


※ r先生がCleanActivityのアップデートをしてくれて、v1.2-1でAdd to Reading List、Add to Home Screen、Bookmarkを消せる機能を付けてくれました!なので、Default Actions機能は削除しました。


Default Actionsはr先生のCleanActivityの機能とほぼ一緒です。不要なActionを消せます。

ただCleanActivityは、Add to Reading List、Add to Home Screen、Bookmarkが消せないのでそれらの機能を付加してModiPanelに移植しました。
個人的にAdd to Reading Listは要らないので。
デフォルトでは全てオンになっています。要らないやつをオフにしてください。

seekpoint: CleanActivity


ぼくのぱねる

2013-08-19 22.11.33

まとめ



俺妹14話〜16話みました。フヒヒヒ..。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」




おわり。



きんちゃんでした。





4 Thoughts on “Safariのシェア機能にはてブ、Pocket、LINEを付加するModiPanel

  1. あたま on 2014年2月1日 at 7:04 PM said:

    modipanelをインストール後にSafariを開くと現れる許可不許可の画面は何ですか?間違って許可してしまったので訂正したいので訂正方法を教えてください。

    • きんちゃん。 on 2014年2月1日 at 7:06 PM said:

      許可不許可とは何でしょう?はてなブックマークのログイン画面の事でしょうか?

  2. iOS7対応版の製作予定はありますでしょうか

    対応してくれるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation