Gunosy v3.xに対応しました:はてなブックマーク、LINEに送る機能を追加する「GunosyEnhancer」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

9月26日にGunosy v3.0.0が公開され、今までとは違ったUIになり、天気予報機能、フォロー機能などもつきました。
そして、今月10月に2回のアップデートで現在はv3.1.1のGunsyさん。

アップデート後は「使いやすい」「使いにくい」とレビューを見る限り賛否両論ですが、Gunosyさんは今月のアップデート内容を見る限り、ユーザーの声を聞いて改善に取り組んでらっしゃるように思えます。
僕が登録したのが2011年12月20日で、そろそろ2年経つと思うと意外とこのサービス使ってるなと実感している今日この頃。そんなことでGunosyさんをこれからも応援しています。

GunosyEnhancer、Gunosy v3.x対応

本題ですが、脱獄向けTweak、GunosyEnhancerをv3.xに対応させました。
以前までのGunosy v2.xのサポートは面倒くさいので切っています。v1.xのときもそうでした。

v2.xを使ってる方はアップデートお願いします。

賢いニュース アプリGunosy 3.1.1(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Gunosy Inc. – Gunosy Inc.(サイズ: 11.6 MB)
全てのバージョンの評価: (3,530件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応



GunosyEnhancerインストール方法

BigBossにあるのでCydiaから「GunosyEnhancer」と検索をかけると出てきます。で、インストール。

IMG 0499

GunosyEnhancerの機能紹介

デフォルトでは、「シェアする」「safariで開く」「メールで送る」「URLをコピー」の4つのアクションだけですが、そこに「Lineに送る」「はてなブックマークに追加」「Custom Scheme」機能を追加します。
※ 右のスクリーンショットはPopoverActionsを使ってます。

2013 10 21 05 21 06

Lineに送る

「Lineに送る」機能は、設定.appより送信Formatを編集出来ます。
おなじみですが_TITLE_はタイトル名に、_URL_はurlに置換されます。

はてなブックマークに追加

個人的に一番欲しい機能。Reeder2Enhancer、ModiPanel同様、はてなブックマークSDKを使っています。
初回利用時のみ設定のポップアップが表示されます。
※ SDKの仕様上、一端末までしか認証出来ません。他の端末で認証すると認証していた端末からはログアウトされます。

IMG 0495
余談ですが、Gunosyには一応、”GNHatenaConnectViewViewController”ってのがあってはてブを追加しようという試みはあったようです。Pocketに関しても昔からAPI、schemeの設定までされています。どちらも何かしら理由があって現在も付いていない模様。いつか付くんじゃないかな・・

Custom Scheme

「Custom Scheme」機能は、自分で設定したURL Schemeに飛ばすことが出来ます。
「Lineに送る」と同様、_TITLE_はタイトル名に、_URL_はurlに置換されます。
初期設定では「DraftPadに送る」が設定されています。今更・・TextWellにしろよ、ですね!

以前のGEにあった機能は?

ごちゃごちゃしてたし、必要ないと思ったので消しました。必要充分な機能だけにしました。Pocketは溜めて読まないので卒業しました。

iOS7に対応しています

5sとかにも対応した脱獄ツールが出ることを祈って今から対応・・
4なら仮脱獄まで出来るので良ければ

iOS 7を脱獄して弄り倒したまとめ Cydia・substrateの現状、SBの謎の隠れ設定などなど | きんちゃんぶろぐ


誰でもできる・・iOS 7(iPhone 4)を脱獄してCydiaまでインストールするチートシート作りました! | きんちゃんぶろぐ


まとめ

「Gunosy Enhancer」から「GunosyEnhancer」に名前変えました。ジミーな変更ですがスペース入れない主義になったのでこうなりました!

あと、iPhone版は「クリップ」でWeb版は「お気に入り」って言う違いが非常に気になる・・Gunosyさん直して。

僕のぐのしー
kindaのGunosy



きんちゃんでした。
おわり。





3 Thoughts on “Gunosy v3.xに対応しました:はてなブックマーク、LINEに送る機能を追加する「GunosyEnhancer」

  1. pocket連携が削除されたのは非常に残念です。
    その機能が欲しくて使ってたので…

    • きんちゃん。 on 2013年10月25日 at 5:53 PM said:

      Pocketを実装するとGunosyに隠されている内蔵Pocketと干渉してうまく動作しなかったので消しました。
      もう一度、検討しますね!

  2. ありがとうございます!!
    正座して待ってます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation