Appleの公式マップアプリに隠された設定が面白い!システムの位置情報を偽装・デバックモードなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

未脱獄でも出来るもんシリーズです。
また遊んでたら隠し設定を見つけました。
今回は、Appleの公式マップアプリに関するkeyです。
iOSの位置情報が偽装できる激アツ子なkeyが出てきちゃいました。

それでは、張り切ってどうぞ!

!!注意 iOS 8では位置情報偽装はできません!!

未脱獄でも出来るもんシリーズ第八弾

第五弾では、Spotlightから購入済みのアプリをインストールする方法を紹介しました:
過去に購入・ダウンロードしたことのあるアプリをSpotlightから即インストールする裏技を見つけた | きんちゃんぶろぐ


第六弾は、Safariをフルスクリーンにして画面を広々に使う方法:
【3.5インチiPhoneに朗報】iPhoneのSafariをフルスクリーンにして目一杯に画面を活用する裏技を見つけた! | きんちゃんぶろぐ


第七弾は、iPadでもライブフィルターを有効にする方法:
古いiPhoneやiPadでもカメラアプリのライブフィルターを有効にする方法を見つけた | きんちゃんぶろぐ


で、今回が第八弾


一部のkeyを紹介・説明

Appleの公式Maps.appには腐る程隠し設定があるので一部を紹介します。

システムの位置情報偽装

自分の位置情報を偽装できます。僕は神戸の人間ですが、東京駅にワープ!
東京駅と検索して、隠し設定のSimulate Locationをタップ!
タップしても何も起こってないように見えますが、戻ってみると位置情報が変わってます。

2013 11 25 午前4 28 のイメージ
すると、iOS全体の位置情報が偽装されます。
今まで脱獄するとこのように偽装は出来ましたが、未脱獄では出来ませんでした。
Google MapsとFoursquare、後はAppStoreの近くで人気のアプリまでもが東京駅のものに。

2013 11 25 04 24 16
※ 再起動すると元の位置情報に戻ります。

key:
__internal__PlaceCardLocationSimulation

位置情報をリマインダーに送る

特に説明はすることはありませんが、リマインダーに即座に保存することが出来るようになります。

2013 11 25 午前4 44 のイメージ  1
key:
__internal_CreateReminders

テーマを赤色に変える&経度緯度を表示

左の画面の通常の画面、右は適応後。
色が赤になっているのが分かります。
下のツールバーの上に経度緯度を表示するように出来ます。位置情報の誤差も表示されます。

2013 11 25 午前4 47 のイメージ
key:
__internal__keyColorOverride
DebugConsoleEnabled

Appleのデバックモード?

Enviroment項目を出現させることが出来ます。
2013 11 25 午前5 00 のイメージ
Appleのサーバーから設定データがダウンロードされます。
ずらーっと一覧が表示されます。

2013 11 25 04 56 49
vectorのテスト、開発の設定が腐るほどあります・・
AppleがMaps開発に注力しているのが伺えます。
タップすると設定を適応できます。まあ、ユーザーには関係のない話ですが。
この辺は、書き出すとキリがないのではしょります。やりたい人は自分でやってみてください。

2013 11 25 05 03 28
key:
ShowEnvironmentInfoInSettings
EnableCustomEnvironmentsInSettings
EnableEnvironmentSelectionInSettings


key一覧

書き漏れがあるかもしれないけれど・・
以下は、keyをtrueにしたときの振る舞いの対応表です。



trueにしたときの振る舞いkey
ステータスバーをタップすることによってDebugMenuを表示できるDebugPanelEnabled
シェアする際のurlをurlスキームに置き換える。Twitterでやるとurlが長過ぎて投稿できない。笑__internal_UseSharedURLScheme
パーキングの位置情報を表示?__internal_ParkingLocation
リマインダーとの連帯機能を有効にする__internal_CreateReminders
位置情報偽装を有効にする__internal__PlaceCardLocationSimulation
テーマを青色から赤色に変更__internal__keyColorOverride
Mapsの同期ログを表示__internal__MapsSyncLogging
連帯アプリのログを表示__internal__RoutingAppsLogging
検索アクションのログを表示__internal__SearchActionsLogging
全ての隠し設定が無効化される模様__internal_AllBlurDisabled
ブックマークを同期するか否かSyncManager.bookmarks.synced
最近の履歴を同期するか否かSyncManager.recents.synced
デバック環境設定(Infoの表示)ShowEnvironmentInfoInSettings
デバック環境設定(Customの表示)EnableCustomEnvironmentsInSettings
デバック環境設定(Selectionの表示)EnableEnvironmentSelectionInSettings
近くで人気のアプリのデータ偽装(一番上のスクリーンショット参考)NearbyAppsUseStubData
ツールバー上に緯度経度表示DebugConsoleEnabled

未確認&不明:trueにしたときの振る舞いkey
パーキングの位置情報を表示?__internal_ParkingLocation
無効__internal__DisableTransitAppSieving
何かのテキストボタンのジェスチャーを有効?__internal__FlyoverButtonTextWhileGesturing
レスポンスを偽装?__internal__FakeTransitResponse
SkyLineと連帯?一回表示されたけど出し方が分からん__internal__PlaceCardSkyLine
履歴のキャッシュ無効化?DisallowPrecachingHistory
交通情報周りの何かVKUseStaticTrafficFeed
???MapsFeatureFreedom
???HasShownWalkingNavModeAdvisory
???HideDirectionalArrowsKey


解説: どのように有効にするか?

今までの未脱獄で出来るもんシリーズと書き換えたやり方と同じです。

脱獄しないでアプリ内の設定データを書き換える方法は一つしかありません。
iTunesでiPhoneのバックアップしたデータを書き換え、それをiPhoneに書き戻す。

とりあえずiTuensでiPhoneデータをバックアップをします。
Image 10 26 13 at 4 41 PM

iBackupBotを利用

iBackupBot – iTunes Backup Manager for iPhone, iPod Touch, iPad


iBackupBotというバックアップデータを書き換えるソフトをダウンロードします。

Image 10 26 13 at 4 28 PM
iBackupBotを起動すると自動でiTunesのバックアップファイルが読み込まれるので暫く待つ。
読み込みが完了したら、
[最新のバックアップデータ]/System Files/HomeDomain/Libirary/Preferences
と辿って行く。
すると右の画面にcom.apple.Maps.plistと出てくるのでダブルクリック。

2013 11 25 午前7 43 のイメージ


iBackupBotの開発者に寄付して頂ける方は、寄付を!
感謝しながらCancelを押させて頂きます。

Screenshot 2013 10 26 16 49 30
com.apple.Maps.plistに
<key>[任意のkey]</key>
<true/>
と追加する。
順番(場所)はどこでもいいです。

全ての設定を有効にしているcom.apple.Maps.plistです。こちらをImportして無効にしたいkeyをfalseにしてもいいです。
com.apple.Maps.plist


赤い電源ボタンをクリック。
2013 11 25 午前7 40 のイメージ
あとは、書き換えたバックアップファイルをiPhoneにリストアします。
最新のバックアップファイルを右クリックででRestore to deviceボタンを押します。

Screenshot 2013 10 26 17 02 43
Full Restoreになっていることを確認!

Image 10 27 13 at 5 22 PM
OKを押すと復元始まるので終わるまで待ちます・・

-37 errorが出る場合

設定.app → iCloud → iPhoneを探す
をオフにすると直ります。

参考記事:
Error code -37 when restore to iPad or iPhone with iBackupBot


まとめ

脱獄Tweak、LocationHolicの価値がなくなっちゃいましたね。笑
Appleのマップって実はデフォルトでGoogle Mapsと連帯とか出来ちゃう優れものってことを知らなかった・・。
うぅ、高まるっ!!


きんちゃん(@wa_kinchan )でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら、RSS購読、シェアして下さいね(≧∀≦)!





93 Thoughts on “Appleの公式マップアプリに隠された設定が面白い!システムの位置情報を偽装・デバックモードなど

  1. これを元の状態に戻すときはどうすればいいのですか?

    • ちくわ on 2014年9月6日 at 1:58 PM said:

      iTunesが最新版?バージョン11だとできないとどこかのサイトにでてましたが、11でも機能しますか?

  2. 位置偽装がしたいのですが

    ちゃんと入力してもerror:-36がおきてしまいます・・・

  3. あDS on 2013年12月25日 at 2:09 AM said:

    No device connected. Please check OK connect device to computer and wait until it appears in the Device window. them Try restore again
     っていうメッセージが出てきたときはどうしたらいいですか?

  4. http://ruoruosa.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

    記事やら画像やらパクられてますよ

  5. ららら on 2013年12月26日 at 4:36 PM said:

    位置情報偽装を何回加えても
    何回やってもerrorcode20がでてくるんですが。。。。
    全てオンのやつをいれるとerrorcode36がでます。。。
    だれか助けてください

  6. ぽんた on 2013年12月31日 at 10:16 AM said:

    ありがとうございました!
    全部入りをインポートして使えるようになりました。
    ios7では脱獄してもまだいろいろ制約があるので、この方法で活用します。

    • きんちゃん。 on 2014年1月1日 at 7:49 AM said:

      無事成功しましたか、報告ありがとうございます。昨日、CydiaSubstrateのアップデートがきてiOS 7,A7デバイスで動くようなりました!

  7. 毎回Restore to deviceを押したあとの復元作業の途中で
    フリーズしてしまいます。
    原因わかりますか(^_^;)??

    • きんちゃん。 on 2014年1月1日 at 7:46 AM said:

      ではバックアップファイルを書き換えた後、iTunesからそのバックアップデータを”バックアップから復元”でリストアしてみてください。

  8. わみ on 2014年1月1日 at 5:55 PM said:

    手順の通りに行ったのですがエラー205というのがでてきます
    どうすればいいでしょうか?

    • きんちゃん。 on 2014年1月1日 at 6:49 PM said:

      バックアップファイルを書き換えた後、iTunesで’バックアップから復元’をすると詳細なエラーが出る場合があります。

  9. たな on 2014年1月1日 at 6:10 PM said:

    すいませんこの方法でやったところ連絡先やメール、写真などがすべて消えてしまいました。原因が何か解らないでしょうか?

  10. iPodtouchのios6.0.5で設定しても現在地が変更できません><
    どうすればいいですか?

  11. おと on 2014年1月1日 at 6:56 PM said:

    現在JB環境でLocationHolicを使用してますが、この方法でRadikoを起動したままナビを使用することはできるでしょうか?同時使用ができるとありがたいです。
    おとなしくTweakが最新JBに対応するのを待った方がよいでしょうか?

    • きんちゃん。 on 2014年1月1日 at 6:59 PM said:

      特定のアプリだけの位置情報偽装が出来ないので、ナビも偽装した位置情報から動かなくなります。同時使用したい場合は、Tweakのアップデートを待った方が良いと思われます。

  12. ゆう on 2014年1月1日 at 7:24 PM said:

    位置偽装をしたいのですが com.apple.Maps.plistが表示されません
    私だけでしょうか…

  13. エラー103が出てしまいます。
    どうしたらよいのでしょうか

  14. やーまん on 2014年1月2日 at 12:07 AM said:

    位置情報偽装どーやるんですか?

  15. iOS7.0.4ですがCreate Reminder , Simulate Location出てきませんね。
    先に進めません。。
    evasi0nで完全脱獄してCydiaからLocationHolic入れてピンドロップで好きなところに
    位置設定でき、各アプリごとにリアル、フェイクの切り替えができ、LocationHolic
    自体もリアルとフェイクの切り替えができるのでその方がラクだと思います。
    evasi0nの完全脱獄は復元の必要もありません。今までの脱獄に比べて非常に楽です。

  16. まい on 2014年1月5日 at 7:19 PM said:

    興味をもって拝見させていただいてます。iOS7.0.4のiPhone4sで脱獄しております。上記の通りしてみたのですが、com.apple.Maps.plistが見つかりません。また、インポートをしたところエラー205が出てきてしまいます。もし、原因やアドバイスなどわかりましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

  17. じゃす on 2014年1月13日 at 11:06 PM said:

    どこかのサイトでこれと同じようなものが載っていて、うまくできない場合はカメラロールのチェックだけ外してRestoreとなっていたのでその通りにしたら偽装はできたんですが、iphone内の写真と動画がすべて消えてしまいました。復元する方法などありませんか?

  18. ラル on 2014年1月16日 at 7:21 PM said:

    エラー36とでて、容量が足りていないことは理解しているのですが

    どれくらいの容量をあけたらいいのでしょうか?

    教えてください。

  19. りん on 2014年1月22日 at 6:58 PM said:

    mapアプリの隠し設定は出現してるんですが、指定したい場所でSimulateLocationをタップして別のアプリを起動すると位置情報のロードがいつまでたっても終わりません><原因わかりますか?早急にお答えいただけるとすごく助かります;;

    • きんちゃん。 on 2014年1月22日 at 7:17 PM said:

      そのような状況になったことがないので分かりませんが、一度再起動してみてはどうでしょう。

  20. もろ on 2014年1月26日 at 2:31 PM said:

    すべて完了したのにsimulate locationが出てこないです。原因わかりますか?

    • きんちゃん。 on 2014年1月26日 at 4:56 PM said:

      iOS7でないか失敗しているかのどちらかですねー。

    • もろさん。

      突然のご連絡失礼いたします。
      私も同じ症状なのですが原因がわかりません。
      解決済みであるならばお教えいただけないでしょうか?

      宜しくお願いします。

  21. iBackupBotから復元したらアプリすべてが消えてしまいます。
    iTunesからなら消えないのですが,,,
    原因分かりますか?

  22. 手順の通りにしましたが、エラーコード3が出てきます
    どうしたらよいのでしょうか?

  23. むえ on 2014年1月27日 at 9:21 PM said:

    Starting restore,please wait…
    復元があと1%くらいでとまってしまいます

  24. つむじ on 2014年1月30日 at 2:37 AM said:

    terminalで位置偽装のkeyを入れるとcommand not foundって出て出来ません
    どうすればよろしいですか?

  25. ねず on 2014年2月3日 at 6:36 PM said:

    205エラーが出て、iTunesからバックアップの復元を行ったら、バックアップが壊れてるか、互換性がありませんと出ました。
    どうすればいいでしょうか?

  26. みちのすけ on 2014年2月5日 at 9:07 PM said:

    容量に余裕があるのですがエラー-36が出ます。
    なにがダメなのでしょうか?
    治し方を詳しく教えてください

  27. たま on 2014年2月8日 at 6:51 PM said:

    「com.apple.Maps.plist」が出てきません
    助けてー泣

  28. ちゃんと画像通りにやりましたがsimulationが出てきません
    バージョンはIOS7.0.2です

  29. しゃんくん on 2014年2月17日 at 10:48 AM said:

    エラー205がでましたが、再起動してリトライ後、
    無事成功しました。
    ありがとうございました。

  30. 識史 on 2014年2月22日 at 1:09 PM said:

    記事ありがとうございました
    iOS7.0.6で無事GPS偽装できました。

    ですが、GPS偽装後に元に戻すと(電源OFF&設定位置情報リセット&機内モードOF/FON)Googleマップのアプリだけが誤動作してしまいます(汗)
    iPhone本体のGPSリセット(初期化)は出来ないのでしょうか?

  31. 佐藤 on 2014年2月25日 at 8:55 AM said:

    お世話になります。
    手順も調べまくり、何度もやりましたがどうしても位置偽装が出来なくてご連絡させていただきました。

    すべて手順通りにスムーズに進むのですが最後のOKボタンを押すとiphone5sの端末が再起動するのですがこれは正常な動作なのでしょうか?再起動してしまうから偽装できないのではないかとも思うのですが、これは間違いですか?

    それとMapにSimulate Locationの表示が出ません。
    お忙しいところ大変恐縮ですが何卒宜しくお願いいたします。

  32. 識史 on 2014年2月27日 at 2:41 PM said:

    Googleマップだけの誤作動ですが無事に解決しました!
    iPhone設定のコンパス設定で真北を使用に変更をすると解決しました!

    佐藤さん
    赤い電源ボタンを押した後に1度アプリを終了させ
    もう一度アプリを起動させて書き換えたバックアップファイルを開いても書き変わってない事がありましたよ。

    iPhoneをPCに繋げるタイミングを復元する時だけに繋げると良いかも知れませんね!私はコレで出来ました!

  33. 初心者 on 2014年3月1日 at 3:07 AM said:

    エラー37がでたから設定.appを探しているのですがどこにあるのかがわかりません
    どこにあるのか教えてください

  34. 漂流者 on 2014年3月18日 at 9:00 AM said:

    こんにちわ

    iOS7.1 iPhone5 64G アプリ数283本 iPhone残量 11.95Gb
    iBackupBot V5.1.5 on Win XP (32bit! ) HD 空き容量 17Gb

    大阪に転勤が決まり radiko上でJ-waveを聞き続けたく
    Fake GPSを実現する方法を探しておりました。

    手順通りに行い、Simulate Locationを表示させることに成功しました。
    ただし、Full restoreでなくPartial restoreを選択し、System fileだけチェックして
    Restoreしました。
    快適です!ありがとうございました。
    これからもRSS購読させていただきます。

    • トキタ on 2014年4月12日 at 1:55 AM said:

      7.1でうまくできず困っていましたが、「Partial restoreを選択し、System fileだけチェックでRestore」したら表示成功しました!ありがとうございます!!

  35. カトウ on 2014年3月22日 at 9:37 AM said:

    手順通りにやって、エラーもでずにいくんですが偽装できません
    すべて最新機能でやっています
    なぜでしょうか?
    教えてください

  36. IOS7.1でもできますか?
    何度も手順通りしてるのにSimulate Locationが出ません

  37. 入獄なう on 2014年4月2日 at 2:29 AM said:

    位置情報の偽装がでないって言ってる人はアンダーラインでミスしてるんじゃないか?
    7.1でも動作確認済み

  38. アンダーラインのミスとはなんですか?全角か半角かの話でしょうか?

  39. 位置偽装してもiPhoneを修理に出せますか?

  40. とらごん on 2014年5月17日 at 6:19 PM said:

    iPadだと無理でした。エアと第三を試しましたがだめでした。普通に書き換えてからちゃんと変更されるものの、もともと、シュミレーターの機能がないのだと思います。

  41. 無知ですいませんが
    隠し設定はどうやって出すのですか?

  42. ポチ on 2014年5月19日 at 7:10 PM said:

    アンダーバーは入力しなくてもいいんですよね?

  43. オズ on 2014年6月3日 at 12:27 AM said:

    IOS7.1.1でも位置偽装は可能ですか?

    • こんちろーむ on 2014年7月19日 at 3:35 AM said:

      素晴らしい情報ありがとうございました。
      タッチ5 ios7.1.2
      記載されている手順の通りで見事できました。

  44. りょう on 2014年6月7日 at 10:48 PM said:

    復元も無事完璧に終わらせたけど、シュミレートロケーションが出てこない

  45. たなか on 2014年6月24日 at 4:58 PM said:

    restoreが途中から進まなくなるのですがどうしたらいいでしょうか?

  46. ちゃんみお on 2014年7月9日 at 10:05 PM said:

    com.apple.mapsの中の文を一部消してしまいました。どうすればいいですか?

  47. ごとうむし on 2014年7月27日 at 3:13 PM said:

    iOS 8 beta 4にて塞がれてしまいましたね。
    REDカラーのダイナミック壁紙もiOS 8 beta 4にて塞がれてしまいましたが、iOS 8で裏技はちょいと厳しめかな?

  48. これなんていう地図あぷりですか??
    探してもでません。、

  49. ふるふる on 2014年8月17日 at 11:39 AM said:

    何度やっても位置偽装のSimulatLocationが出ないんですけど、IOS7.1.2で位置偽装は可能なのでしょうか?

  50. きもちん on 2014年8月19日 at 1:52 AM said:

    iOS7.1.2 iPhone5s 64GB

    エラーコード103
    エラーコード36

    とでたものの、それぞれへの対処法が記載されていたので適用することができました。
    良い記事でした。

    私は漂流者さんの意見を参考に、
    ‘‘Full restoreでなくPartial restoreを選択し、System fileだけチェックして
    Restore‘‘
    という方法で適用できたので、iOS7.1.2の方は試してみてはどうでしょうか。

    すばらしい情報ありがとうございました。

  51. 偽装をしたいのですが、HPのcom.apple…を入れてもシュミレーションボタンが現れません。
    経度緯度はでています。
    私のiPhone5 iOS6.1.4ではサポートしていないのでしょうか?

  52. iOS8でも出来るといいですね
    きんちゃんさん頑張って探して下さい

  53. 出来ない on 2014年9月10日 at 7:26 PM said:

    書いてある通りに全てできたのですが
    なぜかSimulate Location がマップで出ません

  54. めんち on 2014年9月17日 at 9:56 PM said:

    エラーの204が出るのですが、どうしたらいいですか(T_T)

  55. たかちん on 2014年9月19日 at 7:35 AM said:

    もしよろしければios8のsimulatelocationのやり方もお調べできないでしょうか?
    お願いいたします

  56. マイナーなバージョンアップをしても、今まで このHPで教えてもらった
    Simulate Location でずっと位置情報変更ができていました。

    ios8のマップアプリでも、Simulate Locationのコマンドは表示されているのですが
    現在位置が変わりません。

    何か方法があればまた教えてください!

  57. 識史 on 2014年9月20日 at 1:07 PM said:

    今のところiOS8は無理ですね!

  58. このサイトでやり方を調べて、Simulate Locationが使えておりました。
    しかしiOS8にアップデートしたら、私も使えなくなってしまいました。
    次なる情報に期待してます。

  59. http://stackoverflow.com/questions/25935093/xcode-6-ios-8-location-simulation-doesnt-work
    に書いてある ↓
    Since IOS 8 you need to ask for authorization before starting the CLLocationManager.

    Are you calling one of these methods?
    [self.locationManager requestWhenInUseAuthorization]; // For foreground access
    [self.locationManager requestAlwaysAuthorization]; // For background access

    If you have created the project before XCode 6, you probably also need to add the info.plist entry for the new permission.

    For more details have a look at this post: iOS 8 : Location Services not working


    かしら?
    試してないけど (>_<)

    • おーすごい。なんかできそうな予感。
      これを元に 『脱獄なしにios8マップ位置シミュレーション』を投稿してください!
      楽しみにしてます!!

      • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年10月26日 at 6:14 PM said:

        自作アプリをSimulatorでデバックする時に発生するバグの修正方法を示しているものであり、本件とは全く関係ないものとなります。未脱獄でのiOS 8でのLocation Simulatorは出来ません。

        • ありがとうございます。
          大人しくiOS8へのアップデートをあきらめます。

          いつかできるようになったらぜひまた教えて下さい!!

          • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年10月27日 at 3:54 PM said:

            はい、その時はまた記事書かせていただきます。

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年10月26日 at 6:14 PM said:

      自作アプリをSimulatorでデバックする時に発生するバグの修正方法を示しているものであり、本件とは全く関係ないものとなります。未脱獄でのiOS 8でのLocation Simulatorは出来ません。

  60. おねがい on 2014年10月20日 at 10:18 PM said:

    きんちゃんさん
    これでできそうじゃないですか?
    まとめて下さい
    お願いします

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年10月26日 at 6:14 PM said:

      自作アプリをSimulatorでデバックする時に発生するバグの修正方法を示しているものであり、本件とは全く関係ないものとなります。未脱獄でのiOS 8でのLocation Simulatorは出来ません。

  61. iOS8.3での位置情報偽装の動作確認しました

  62. 漂流者 on 2015年6月16日 at 9:10 AM said:

    過去にこちらを拝見し、simulate location成功の際に書き込みさせていただきました
    漂流者 on 2014年3月18日 at 9:00 AM です。

    ios8にしてから当該機能がマルファンクションとなり、
    しばらくJ-waveが聴けなくなり、辛抱しておりました。

    最近、8.3にバージョンを上げたところ、simulate locationが機能することを確認しました。
    飛び上がるほどの嬉しみ‼︎

  63. 東雲 on 2015年6月17日 at 7:29 AM said:

    ios8.3で位置偽装できると見て、試したのですがSimulate Locationが出てきません。
    どこが間違っているんでしょうか。

  64. backupbotで、keyを追加し、赤い電源ボタンで書き換えようとするとエラーがでて書き換えできません、、
    ios8.3で、iPhoneを探すもOFFにはしてるのですが他にも何か邪魔な設定ありますか?

  65. 漂流者 on 2015年8月23日 at 1:31 AM said:

    アップデートの通知がくる度にsimulate locationがマルファンクションになるのでは?と心配になる暮らしとなってしまいました。皆様ご機嫌いかがですか?私は大阪から京都府に転勤となりましたが、相変わらずfake GPSでJ-WAVEを聞けてます。ありがたい事です。

    さて人柱の報告です。
    アップデート適用のiOS8.4.1でsimulate locationは機能しております。

  66. Tyoutin on 2016年4月18日 at 9:18 AM said:

    位置情報偽装でmapアプリを開いて場所をタップしてみますがSimulate Locationが見当たりません。ios9.3.1ですが隠し設定を表示するには何か作業が必要でしょうか?

  67. おおつ on 2016年5月22日 at 3:26 PM said:

    ios9.3.1
    system fileではなくuser app fileからマップのfileを開いてその中にあったcom.apple.Maps.plist を編集するとできました

  68. com.apple.Maps.plistが出てきませんどうすればいいでしょうか?

  69. 漂流者 on 2016年9月18日 at 2:25 AM said:

    iOS 10.0.1

    iOS10の人柱報告です。
    無事動いてます〜!

    simulate Locationができないなら
    iPhone7に換える意味ないなぁ
    さぁどうしましょ。

  70. 漂流者 on 2016年9月18日 at 1:18 PM said:

    人柱報告です。
    iOS10.0.1でSimulate Location使えてます。
    きんちゃんさんに感謝です。

    新しく買い換えたらSimulate Locationを使えないかもしれないので
    買い換え時期がずれ込んでます笑

  71. メリル on 2016年10月27日 at 7:13 PM said:

    ios10.0.2ではOKでしたが、ios10.1では可能でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation