iPhoneディスク管理ツール『DiskAid』を含む100ドル分のアプリ7本が20ドルでセール中!『DiskAid』をレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

paddleにて100ドル分のアプリ7本が20ドルでセールしています。

iPhone、iPadで使う、ディスク管理ツールは無料『iFunbox』が比較的有名だと思います。
しかしながら、Mac版の『iFunbox』は多々落ちる。遅いっていうのが少々難点。
今回セールということで普段単体でも29ドルもする『DiskAid』が安いということで買ってみました。

paddleのセールアプリ達

DiskAid以外のアプリについても軽く紹介しておきます。

ダウンロード, 詳細説明:
The Giftmas Mac Bundle – Paddle


NewImage
DiskAid – iOSでバイスのディスク管理ツール
iSale – eBayのクライアント
AudioMate – ステータスバーから音量をミュートにできるアプリ
iStat Menus – システム状況を表示するアプリ
Guardian Angel – iOSデバイスなどと連動してMacの画面ロックを管理してくれるアプリ
ZipperSnapper – Zip解凍アプリ
Browser Care – ブラウザのメンテナンスツール

今回紹介するのとは別に現在paddleには「Paddles Mac Freebie Bundle!」の無料セールのアプリ達もあります。
ついでにポチってしておくといいかもしれません。MacのBlu-ray再生アプリが付いてきます。

Paddles Mac Freebie Bundle! – Paddle


DiskAidの使い方

冒頭でも書きましたが基本的に有名どころで行くとiFunboxと同じディスク管理ツールです。
こういうツールの用途は色々ありますが例えばちょっとしたファイルの書き換えが行いたいって時
以前紹介したTweetbotの設定を弄って3G/LTEストリーミングを有効などに使えます。

※Tweetbotユーザ必見: Tweetbot 3で3G/LTE回線ストリーミングをする方法を発見しました! | きんちゃんぶろぐ


無料版でもファイル転送は使えます。その他の機能を解除するのにライセンスが必要となります。

ライセンス認証

paddleで買うとLicense Codesを発行できるようになるのでDiskAidをダウンロードします。
メールアドレスと発行されたLicense Codeを入力すると全ての機能がアンロックされます。

Screenshot 2013 12 16 04 14 54

初期設定

まずやっておくと便利な設定は隠しファイル、フォルダ、rootから表示する機能を有効にすることです
[DiskAid] > [Preferences…]を開きます
Show root path for AppsとShow hidden file and foldersにチェックを付けておきます

Image 12 16 13 at 4 22 AM
そうすることによってアプリのルートを閲覧、隠しファイル隠しフォルダを閲覧できるようになります。

DiskAidの使用感(iFunboxとの比較)

iFunboxとの決定的違いはUIが優れていること。見た目が非常に綺麗です。

Image 12 16 13 at 4 27 AM

複数のiOSデバイスの同時に見れるのがiFunboxより優れている点の1つです。
iFunboxはいちいち切替が面倒だったのでこれは少し嬉しいかも。

Image 12 16 13 at 4 25 AM

脱獄端末に関しても問題なし

脱獄済み端末に置いて重要なのはrootファイルシステムの閲覧編集。
こちらに関しても問題なく使える模様。
当然、afc2を有効にしておく必要があります(最近の脱獄ツールでは脱獄した際に有効にしてくれています)。

Image 12 16 13 at 4 35 AM  1
iFunboxにはないちょっとした気配りとして、Copyを上書きしますかが聞かれる。
そもそもiFunboxが聞かれない時点でおかしいよね。笑

Screenshot 2013 12 16 04 30 34

音楽ファイル抽出機能も付いてたり

ほんと色々機能が充実してますね。
指定した音楽ファイルや一括で抽出できる機能がついてます。

Screenshot 2013 12 16 04 42 41

まとめ

あとはiFunboxに比べ読み込みが速い点もいいですね。
どの点に置いてもiFunboxより優秀だと感じました。

これからは自分で使う分に置いてはこちらをメインアプリとして使っていこうかな思っています。

では、きんちゃん。( @wa_kinchan )でした(´・ω・`)
最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら、RSS購読、シェアして下さいね(≧∀≦)!





2 Thoughts on “iPhoneディスク管理ツール『DiskAid』を含む100ドル分のアプリ7本が20ドルでセール中!『DiskAid』をレビュー

  1. そういえば、iFunBoxというソフトは中国製のものだよ。
    知ってる?(=゚ω゚)ノ
    ああ、私も中国人。

    • ああ、恥ずかしいー
      キャンセルはどこ??
      ifunboxは中国製のではないorz
      iToolsは中国製のだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation