任意のアプリに内蔵されているカメラのフラッシュモードを起動時からオフにする「NoFlash」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

そう酔ってると自動でフラッシュしちゃう事を忘れるんだよね・・・。
酔ってやらかして、ぱしゃっと煌煌と光を放ちシャッターを切ってしまう。「きゃあ、何撮ったの?」この前もありました(2回目)。

標準のカメラアプリは一旦フラッシュモードをオフにするとずっとオフなるのですが、LINEやTweetbotからカメラを起動するとデフォルトで必ずフラッシュモードが自動になります。なので暗い部屋などで撮るとフラッシュが焚かれます。
それを防止するTweakを作りました。

デフォルトでフラッシュをオフにする「NoFlash」

標準のImage Pickerを開くとデフォルトで自動になっているアプリがたくさんあります。そのようなアプリを強制的にデフォでオフにします。

2014 01 24 20 38 51 4

インストール方法

Cydiaからきんちゃんリポジトリを追加してください。
http://kindadev.com/apt
です。

2014 01 24 23 41 14
「NoFlash」とあるのでインストールしてね。

使い方

設定等はありません。インストール後から適応されます。

動作確認したアプリ

  • Twitter
  • Tweetbot
  • Twitterrific
  • Foursquare
  • WordPress
  • LINE
  • Evernote
  • Markee
  • Kenstagram
  • Phonto
動かないアプリに関してはほとんどが標準のImagePickerじゃないと思ってください。

動作環境

iOS 7、arm64で動作確認。

おわりに

iOS 4限定のようですが以前にmoyashiさんが作られてたんですね。先ほどググったら出てきました。

では、きんちゃん( @wa_kinchan )でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら、RSS購読、シェアして下さいね(≧∀≦)!





6 Thoughts on “任意のアプリに内蔵されているカメラのフラッシュモードを起動時からオフにする「NoFlash」

  1. MasakiMiura on 2014年1月25日 at 12:04 AM said:

    これ、ずーーーーっと何とかならないかな!と思っていました。とーーっても助かります! 実は、HDRがデフォルトでオフになっているのも困りものなので、ホント暇な時で構わないので作っていただけたらなー…。

    • きんちゃん。 on 2014年1月26日 at 9:55 AM said:

      ありがとうございます。最近タスクが多いので、気が向いたらさせて頂きますね(*^^*)

  2. はじめまして!
    私もHDRできれば欲しいです
    それと、お使いの英字フォント教えてください

    • きんちゃん。 on 2014年1月26日 at 9:59 AM said:

      ありがとうございます。フォントはMerge Lightてやつですー!HDRに付きましては気が向いたらさせて頂きますね(*^^*)

  3. Merge Light ありがとうございます
    丸ゴ系に合いますねー!

    気が向いたらお願いします(・ω・)

  4. zenmai on 2014年2月11日 at 6:37 PM said:

    HDR設定が勝手にオフになるバグはホントどうにかして欲しい。(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation