AppStoreのリンクをタップ時にその場でアプリの詳細画面、インストールをする「QuickStore 2」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

きんちゃん( @wa_kinchan )です。

突然ですが、僕は「期間限定の無料アプリ」と見るといつか使うかもしれないと今使わなくともダウンロードしちゃいます。笑 あとは、Twitter等でおすすめあぷりだよ!って書かれているのを見ると気になってAppStoreを開いて表示しちゃいます。皆さんはどうでしょう?

実は、メールアプリ等はリンクをタップした際その場でAppStore擬きを開けて凄く便利なんですが、他のほとんどのアプリでは直でAppStoreが開いちゃいます。そこで、全てのアプリにおいてAppStore擬きを開けるTweakを作りました。

どこでもアプリ内でAppStoreを!「QuickStore」

gifを見てくれたらどんな物か分かります。百聞は一見に如かず。

2MBまで圧縮したら画質悪くなった・・

QuickStore_360_dither_65_down_10

インストール方法

Cydiaより「QuickStore 2」と検索してください。0.99ドルになります。
ずっと無償で活動してきたのですが、今回は有料にさせて頂きました・・。すいません。

2014 02 03 02 40 12

使い方

特に設定等は必要ないですが、[設定アプリ] > [QuickStore 2]をタップすると設定が現れます。

2014 01 29 23 59 10
Enabled: オンにすれば全てのアプリ内にて有効になります。
Disable in Applications: トグルをオフしたにアプリケーション上でQuickStoreが無効になります。

オプション
Download purchased apps from spotlight
Enable: オンにするとSpotlightから購入済みアプリをダウンロードできます。
原理は、昔紹介したSpotlightからアプリを即インストールと同じことをしています。

過去に購入・ダウンロードしたことのあるアプリをSpotlightから即インストールする裏技を見つけた | きんちゃんぶろぐ


動作確認済みアプリ

Safari
Tweetbot 3
Twitter
AppZapp Pro
AppShopper
LINE
Reeder

動作環境

iOS 7 or later
support arm64

おわりに

こういうのが欲しかったって方は、是非ダウンロードしてみてください。
これからも出来る限り開発を頑張っていこうと思います。よろしくお願い致します。

アイコンは、それがし( @SoregasiPD )さんに作って頂きましたm(_ _)m いつもありがとうございます。

では、きんちゃん( @wa_kinchan )でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら、RSS購読、シェアして下さいね(≧∀≦)!





One Thought on “AppStoreのリンクをタップ時にその場でアプリの詳細画面、インストールをする「QuickStore 2」

  1. この機能は!と思い購入し利用させて頂いておりますが、
    App Storeから購入する画面と違って、購入済みかそうでないかの表記がされず、
    過去に購入履歴を付けたアプリなのか区別できないため、購入履歴をつけるという作業では非効率的でした。
    せっかく好きな機能だったのでどうにかして使いたいと思っておりますが、アップデートなどでどうにかならないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation