iPhone 6でドックにアイコンを6個配置「Six Icon Dock for iPhone 6」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

iPhone 6 画面広い→ドック4個じゃ物足りない→6個位置きたいな。
って流れになったので作りました「Six Icon Dock for iPhone 6」。

iPhone 6でドックにアイコンを6個配置

通常時、ドックにはアイコンが4つまでしか置けず、せっかく画面広くなったのにもう少し置きたいところ・・。

通常時:
2014 11 03 16 51 54
Six Icon Dock適応時:
こんな感じになります。
2014 11 03 16 41 50
Six Icon Dock適応時(アイコン5個):
6個で最適化して作っているため、シュッとしてしまいます。
2014 11 03 16 41 43

インストール方法

Cydiaからきんちゃんリポジトリを追加してください。
http://kindadev.com/apt

その後、「Six Icon Dock for iPhone 6」と検索しインストールしてください。

2014 11 03 16 41 01

設定方法

ないです。
インストールすれば6個おける様になります。

IconSupportもiOS 8に対応したので公開しました。
使いたかった方はどうぞ。

きんちゃん(@wa_kinchan )でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら、RSS購読、シェアして下さいね(≧∀≦)!





13 Thoughts on “iPhone 6でドックにアイコンを6個配置「Six Icon Dock for iPhone 6」

  1. ありがとうまさん on 2014年11月3日 at 5:13 PM said:

    ありがとうございます!

  2. 初めまして。
    iPhone 6 Plusのランドスケープモードでも使えますでしょうか?
    お暇な時で構いません。
    お返事頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年11月3日 at 5:42 PM said:

      iPhone 6 Plusを持ってないので試せないです。なので、iPhone 6向けとして公開しました。

  3. お返事ありがとうございます。
    かしこまりました。

  4. あいだら on 2014年11月3日 at 6:09 PM said:

    初めまして。Five Icon Dock Modokiを使っているのですが、(この記事のtweakじゃなくてすみません…) アイコン同士の間隔を調節する事は出来るのでしょうか?HomescreenDesignerと合わせて使っているのですが、グリッドに合わせて設定するとドックの部分とそうでない部分で間隔が違ってしまいます。ドック以外を手動で調節すればいいのですが、ドックの間隔を変えられるのであればその方が早いので… 環境はiPhone6のiOS8.1です。

  5. 公開ありがとうございます!
    6 Plusのランドスケープモードでは残念ながら正常に表示されませんね。
    6 Plusはお持ちじゃないとの事ですが、対応していただけると嬉しいです。

    ちなみに私が知る限り、Dockにアイコンを5個以上置けるTweakで
    ランドスケープモードで正常に表示されるものはありません。

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年11月5日 at 5:58 PM said:

      なるほど、、landscapeはダメなんですか。iPhone 6 plusを持っていないため現状対応は厳しいです。申し訳ないです。

  6. 質問 on 2014年11月5日 at 3:00 PM said:

    「Transparent Icon Selection」で消したアプリですが、別にあるフォルダーを開いた後に透過したアプリを選択すると、消した物がでてきてしまいます。視差効果をオンにするとその症状はなくなるのですが、これはどうにもならないかんじでしょうか?

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年11月5日 at 5:57 PM said:

      現状仕様で修正アップデート予定はありません。dBarな方に作って欲しいと頼まれたもので、私自身常用してないためです。ソースなら公開しても構いませんが、、

  7. 質問 on 2014年11月6日 at 8:03 AM said:

    このアプリを使ってドックに6個表示したままCydiaからこのアプリを削除したところ2個のアイコンが表示されなくなってしまいました。(起動した時にポップアップでApplisterroと出ていたのでそれのせいかと思うのですが)
    spotlightから検索して起動すると起動できるしセーフモードで起動するとアイコンも出現しまするのですが不便なので元に戻す方法はないでしょうか。

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年11月6日 at 8:06 AM said:

      どっかのフォルダに紛れてるとか無いでしょうか、私も同じ現象になりましたが、便利ツールてフォルダの奥底に紛れていました。
      あとはpanguなどからRebuild App List押すとかuicacheとターミナルからタイプするとかですかね〜。

  8. 質問 on 2014年11月6日 at 8:13 AM said:

    ありがとうございます!!
    フォルダの中にありました!

  9. やみ on 2015年9月27日 at 6:14 AM said:

    私もアイコンが2つ消えてしまいました!便利ツールを調べようと思ったのですが押してみると下に移動して開けませんどうすればいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation