修正パッチ公開!LINEに「ForceGoodFit」を適応した際、送信ボタンが消える問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
    follow us in feedly

きんちゃん。( @wa_kinchan )です。

LINEアプリに、ForceGoodFit適応すると送信ボタンが消えてしまう問題がありました。
これは、アプリを強制的に拡大しているための副作用的なものです。

過去記事:
アプリをiPhone 6、6 Plusの画面サイズに無理矢理に対応させる「ForceGoodFit」 | きんちゃんぶろぐ


ForceGoodFitを適応すると送信ボタンが消えてしまう

送信ボタンが表示されないため、「Enterで送信」の利用を進めていましたが

ForceGoodFit有効時:
2014 11 05 21 24 51
ForceGoodFit有効+パッチ適応:
2014 11 05 21 25 16
パッチをインストールすると、送信ボタンが復活します。

インストール方法

Cydiaからきんちゃんリポジトリを追加してください。
http://kindadev.com/apt

その後、「LINE patch (ForceGoodFit addon)」と検索しインストールしてください。

2014 11 05 22 33 38

設定方法

ありません。
インストールすると送信ボタンが復活します。

まとめ

送信ボタンなしじゃ辛いですよね。
どうぞ、使ってください。

現状、iPhone 6 plusで、LINEにForceGoodFitを適応するとスタンプのダウンロードができないや、ダウンロード済みのスタンプが消えたなどの報告が上がっています。当方plusを所持していないためパッチを作成できませんのでご了承ください。

あと、よく海外の方から、WhatsAppのツールバーがおかしいっすってよくメール来てます・・。
気が無たらそちらもこういう形で対応しようかな。

きんちゃん(@wa_kinchan )でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったら、RSS購読、シェアして下さいね(≧∀≦)!





14 Thoughts on “修正パッチ公開!LINEに「ForceGoodFit」を適応した際、送信ボタンが消える問題

  1. けにー on 2014年11月6日 at 1:31 AM said:

    iPhone 6+ iOS8.1 JB中で使っていますが、これを入れる前からLINEのスタンプをダウンロードしてもしてもダウンロードが失敗しましたと出てきます。
    セーフモードなら普通にダウンロードして使えるのですが原因は分かりません。
    LINE系のtweak(NoLastseenとForceGoodFitとこのパッチ)をアンインストールして試してみたのですが、結局使えず。
    このtweakが原因ではないと思いますが、解決方法や同じ問題が出てる人はコメントしてくださると助かります。
    長文すいません

    • おみそ on 2014年11月6日 at 1:30 PM said:

      iPhone 6+ iOS8.1 JBです。まったく同じ状況です。。。
      自分はきんちゃんさんだけが頼りです><

  2. iPhone6plus +ios8.1 JBです。
    私も同じ症状になり、ForceGoodFitの設定でLINEを外すと、スタンプが送信出来るようになります。
    ForceGoodFitの設定でLINEを入れると、スタンプが無くなり、ダウンロードを促される画面になりますが、
    ダウンロードに失敗してスタンプを送れない状況です。

    ForceGoodFitを使うと画面も見やすくとても重宝しておりました。
    きんちゃんさんだけが頼りです。
    よろしくお願いします。

  3. わん on 2014年11月8日 at 7:17 AM said:

    自分もワタさんと全く同じ現象です
    6+ 128GB

  4. i’m truly excited about the ForceGoodFit, but the problem, when i use it on LINE app, “sticker”is not functional :(

  5. tweak作成ありがとうございます
    当方6の8.1JB環境ですがLINEの起動時のパスコード入力画面と設定画面などの下の「その他」の横が背景が途切れたようになります。

    実使用に支障はありませんのでご報告とさせていただきます。
    これからもtweak作成応援しております。

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年11月12日 at 4:51 PM said:

      ありがとうございます(*^^*)
      その問題は認識しております。実使用には支障がないため対処していません。
      細かいとこまで対応すると、色々やってくれと頼まれちゃうので。あとは、LINEの正式アップデート待ちですね-。

  6. 要望なのですが、当方iPhone5sのiOS8.1の環境なのですが
    そちらが作ったPandoraEnhacherを使いたいのですが
    こちらのTweakを入れた状態でPadnoraのアプリを起動するとPadnoraが落ちてしまうので改善をお願いしたいのです
    どうぞよろしくお願いします

  7. Pull to dismiss を使った際にスタンプなどの画面が変に移動してしまうのですがどうにかできませんか?

  8. kazutsuno on 2014年11月24日 at 6:06 PM said:

    きんちゃん、有難う~お疲れ様

  9. すいません。
    記事とは関係無いので申し訳無いのですが、Dropboxのアカウントを
    以前はSlicesというアプリで切り替えられたのですが、今の
    Dropboxの仕様上無理なようで、Dropboxのアカウントを切り替えて使える様なアプリみたいなのって物理的に作ったり不可能な物なのでしょうか?アプリの作者さんにメールしてみたのですが、お返事が無いものでもしかしたらきんちゃんなら分かるかもと思ってお聞きした次第です。何かしら聞かせて貰えたら有難いです。
    宜しくお願いします。

  10. きんちゃん様
    LIFEのアップデートがあり、期待していたiPhone6+画面対応ではありませんでした…。
    が、『ひょっとして?』と思いForceGoodFitを適用して、きんちゃんさんのパッチを当てたところ、以前は使えなかったスタンプが使えるようになりました。
    再起動後も適用されて、新しいスタンプもダウンロードできました。ありがとうございました。

    ご報告まで

    • きんちゃん。(@wa_kinchan) Blog Administrator on 2014年12月17日 at 1:27 PM said:

      おー、そうなんですか!問題なくなりましたか。では、非常に良いアップデートと考えていいですね!!笑

  11. きんちゃん様
    ありがとうございます!
    LINEがすごく見やすくなりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation