Tag Archives: Ios7

今は亡き画面録画アプリ「Cloud Player & Recorder」の購入情報を復元する方法!

23a3be5a7204cf1ec0d1e6c67701f2e1.png

iOS 7で初めて画面録画に成功したアプリ「Cloud Player & Recorder」! 「Cloud Player & Recorder」はアプリ自身は無料で配布してましたが、画面録画を完全に Read More →

iOS 7でも出来るAppleの純正広告『iAd』を見た目上非表示にする方法!

wpid-20131209112501.png

iOS 6で流行った?ある擬似アプリをインストールする事によってAppleの純正広告iAdを無効にする裏技がありました。 しかしながら、iOS 7ではplistにパッチ的な要素を与えるプロファイルのインストールは無効化さ Read More →

ActivatorがiOS 7に対応: リスプリング後に表示されるアラートがしつこい・・無効化するTweak「NoBetaAlert」

808b882c322e72bedd4df2a5cafc866f.png

遂に待望のActivatorがiOS 7対応! Beta版ということもあり、不具合がたくさんあります。 音量ボタン、ロックボタン、ホームボタンにアクションを割当ができないとか、たまにホームボタンがきかないとか・・ でも、 Read More →

CydiaにあるMobileTerminalで物足りない: 高機能化・使いやすくするため自分でコンパイルしました

NewImage.png

脱獄環境に必須のMobileTerminalをiOS 7向けにコンパイルし直しました。 GitHubで見つけた2種類の派生MobileTerminalを比べてどちらにするか検討・・

待ちに待ったTweetbot 3を試す!iOS 7向けのフラットなデザインになって生まれ変わりました。

Image-10-25-13-at-12.56-PM.png

待ちに待ったTweetbotのiOS 7正式対応版がでました! 今までのTweetbotはAppStoreから削除されてTweetbot 3 for Twitterとしてリリースされています。新たに購入が必要なものの通常 Read More →

ああああ、Tweetbot for iOS7が待てない・・現行のTweetbotのアイコンを変更して気分を味わう!

IMG_0494.PNG

TweetbotのiOS 7対応版が近々リリースされるとのことですが、待ち遠しくてしょうがないきんちゃんです。 そんなことでアイコンだけでも新作Tweetbotに変更して待とうではないか・・。 Touch Icon Cr Read More →

Apple、iOS 7.0.3リリース!早速、iPhone 4をopensn0wで脱獄してみた:一部カーネルパッチが当らない

Screenshot-2013-10-23-05.28.28.png

2013年10月23日・本日は、Apple Special EventというAppleの発表会がありました。 iPadの新モデル・iPad Airが出たり、Mavericksが公開(無料)されたりと相変わらず盛りだくさん Read More →

JBなiOS 7でCydiaを起動するにあたって、NavigationBarの下にviewが隠れる問題、UDIDが正確に取得できない問題などを修正してみた

2013-10-15-15.51.14.png

iPhone 4、iOS 7で仮脱獄して色々やってきた訳ですが、Cydiaは起動させればいいかなぐらいで考えていたのでNavigationBar、UDIDの問題は放置してました。ただ、NavigationBar、UDID Read More →

iOS 7を脱獄して弄り倒したまとめ Cydia・substrateの現状、SBの謎の隠れ設定などなど

2013-10-04-13.11.13.png

iOS 7は、現状iPhone 4だけ脱獄が出来るということをご存知の方が多いかと思います。ただ脱獄したところでOpenSSH、Cydiaすら入っていないので自分でビルドしたりターミナルからひたすらコマンドを打たないとい Read More →